おやっさんの日記帳

馬に会いに行った記録を残します。

R4.5北海道・馬旅の記録⑥(浦河渡辺牧場)

⑤の続きです。 今回の馬旅、最後の目的地は浦河渡辺牧場様です。 見学の時間は雨がかなり強くなっていたため、厩舎内を見学させていただきました。 ※2022.5現在、渡辺牧場様への見学は引退馬協会会員(賛同会員をのぞく)と渡辺牧場里親会、春風ヒューマの会…

R4.5北海道・馬旅の記録⑤(うらかわ優駿ビレッジaeru)

④の続きです。 本桐牧場様から出発し、次の見学予定時間まで余裕があったので昨年末にもお邪魔したアエル様へと向かいます。 タイムパラドックスの祭壇に手を合わせてきました。 前回来た時は元気にニンジンをねだりに来たのに……信じられない……。 ここで手を…

R4.5北海道・馬旅の記録④(本桐牧場)

③の続きです。 今回から馬旅2日目の記録となります。 写真大量です。よろしくお願いします。 新ひだか町の宿から出発して約40分… 1箇所目の目的地である本桐牧場様がみえてきます。 NHKマイルC初代王者のタイキフォーチュンが過ごしています。 事務所に入り…

R4.5北海道・馬旅の記録③(サラブレッド銀座、道の駅 サラブレッドロード新冠、桜舞馬公園)

②の続きです。 Yogiboヴェルサイユリゾートファームさんを後にし、車で1時間ほど走らせると新冠に入ります。 宿に向かう途中、看板が目に入ったところにふらっと寄ってみました。 まずはサラブレッド銀座 駐車場に車を停め、道沿いに並ぶ放牧地をのんびりと…

R4.5北海道・馬旅の記録②(Yogiboヴェルサイユリゾートファーム)

①の続きです。 稲原牧場様を出発して50分ほど車を走らせます。 すると1日目午後の目的地、Yogiboヴェルサイユリゾートファーム様が見えてきます。 結構入り組んだところにありますが、ナビに住所を入力すれば迷うことなく行けるはずです。 駐車場に車を停め…

R4.5北海道・馬旅の記録①(西山牧場、稲原牧場)

こんにちは。お久しぶりです。 年末の北海道旅行から4ヶ月が過ぎ、旅行後に爆発的に増えた感染者数も緩やかに減ってきており、まん延防止等が解除となったのでGWを利用した旅行に出かけようとなりました。 今回は年末のノープラン弾丸旅行の反省点を踏まえ、…

R3.12 うらかわ優駿ビレッジAERU

11月下旬、アエルさんのツイート(ウイニングチケット特別プラン予約受付開始)を見て衝動的に北海道旅行を計画し、年末休みで弾丸敢行しました。 新幹線と電車を乗り継ぎ苫小牧まで行き、そこからはバスで……長旅を経て宿のアエルさんに到着。 事前に連絡を…