おやっさんの日記帳

馬に会いに行った記録を残します。

R4.5北海道・馬旅の記録⑤(うらかわ優駿ビレッジaeru)

の続きです。

 

本桐牧場様から出発し、次の見学予定時間まで余裕があったので昨年末にもお邪魔したアエル様へと向かいます。

 

f:id:oyatsu_san:20220507200343j:image

タイムパラドックスの祭壇に手を合わせてきました。

前回来た時は元気にニンジンをねだりに来たのに……信じられない……。

ここで手を合わせてようやく亡くなってしまったんだという実感が湧いてきました。

 

f:id:oyatsu_san:20220507200608j:image
f:id:oyatsu_san:20220507200553j:image
f:id:oyatsu_san:20220507200601j:image
f:id:oyatsu_san:20220507200625j:image
f:id:oyatsu_san:20220507200641j:image
f:id:oyatsu_san:20220507200633j:image
f:id:oyatsu_san:20220507200649j:image

チケゾーさんとスズカさんは変わらず元気でした。

 

雨が強くなってきていたので、功労馬たちは一足先に自分たちの部屋に戻っていました。

 

f:id:oyatsu_san:20220507202324j:image
f:id:oyatsu_san:20220507202315j:image

乗馬組は放牧継続中。

雨に濡れながらも元気よく走り回り、見学者を見つけるとニンジンをもらいに寄ってきます。ニンジンは1カップ200円で、支払いは現金を箱に入れるタイプでした。(訪問したGW中は体調管理のため功労馬へのニンジンは与えないようアナウンスがされてました。)

水も滴るいい男馬…?


f:id:oyatsu_san:20220507200617j:image

 

また元気な姿を見せてね。

 

 

 

に続きます